妊娠初期3週目の症状で知っておくべき注意点は??
妊娠初期3週目の症状で知っておくべき注意点は??

妊娠3週目の妊娠初期症状について今回は詳しく見ていきたいと思います。「そもそも3週目っていつから??妊娠初期症状って3週目にはどんな感じで出るのかな??」などという疑問についてお話していきたいと思います。妊娠初期の3週目ってあまり自分では実感がないかもしれませんが体の中は実は意外と色々大きく変化しているんです。

妊娠初期症状の中の、今回は3週目についてお話していきたいと思いますが、そもそも妊娠3週目なんていつからなのかわからないという人もいます。病院で確認できたりするのがだいたい5週目くらいからだと思うのでその2週間くらい前ということになりますね。




Sponsored Links

妊娠3週目での妊娠初期症状ってどんな感じ??の前に妊娠3週目っていつ頃??

妊娠初期3週目の症状で知っておくべき注意点は??
妊娠初期3週目の症状で知っておくべき注意点は??

妊娠3週目の初期症状のお話をする前に妊娠3週目とはそもそもいつなのかという事についてお話していきます。
妊娠3週目ってあんまり耳にすることってないのでなんだかさっぱりわからないという方のためにここでは妊娠3週目の体の中の変化などについて詳しく見ていきたいと思います。




Sponsored Links

妊娠3週目の初期症状の前に、いつからが妊娠3週目なの??

妊娠3週目というと、精子と卵子が受精した受精卵が分裂を繰り返しながら着床する時期です。生理が28日型の人でいうと、生理開始から約3週間後が着床する時期ですね。つまり最後の生理開始から3週間後という事になります。

これが妊娠初期症状のお話を今からしていく時期の妊娠3週目になります。
この頃からでも妊娠初期症状を感じる人もいますし、全く感じない人もいます。

妊娠3週目の初期症状の前に、3週目には体の中はどう変化しているの??

妊娠初期症状が現れだす妊娠3週目、体の中はこんな変化が起きています。「高温期が16日以上続いて妊娠の可能性が高くなる」「受精卵が子宮内膜に着床する」など妊娠が確定する大切な時期で、様々な体の変化が現れます。
妊娠3週目くらいの初期症状で微熱っぽいという感覚を感じる人はこの高温期が関係しています。

この記事では妊娠初期3週目の症状について詳しく書かせていただいておりますが、そもそも妊娠初期の症状はいつからでるのかについては、『妊娠超初期症状はいつからでる??対策はあるの??』でも書かせていただいているのでご参考にしてみてください。

妊娠3週目の初期症状ってどんなものがあるの??

妊娠初期3週目の症状で知っておくべき注意点は??
妊娠初期3週目の症状で知っておくべき注意点は??

妊娠3週目の初期症状の様々な例をお話していきたいとおもいますが、これにはかなりの個人差があります。
筆者の妊娠3週目の初期症状の体験談も含めて詳しくお話できたらと思います。

妊娠3週目の初期症状ってどんなものがある??

妊娠3週目の初期症状には微熱っぽいことが続く、胸の張りがひどくなる、下腹部にちくちくしたような痛みを感じる、腰痛がひどいなど様々な症状があります。高温期の影響で妊娠3週目になると微熱っぽさを感じる人も多いようですね。

妊娠3週目の初期症状、筆者はこんな感じだった!!

妊娠3週目、筆者の場合の初期症状はとにかく胸が激痛というほどの胸の張り、痛みと骨が痛いような感じの腰痛、胃の不快感でした。妊娠3週目というとまだ妊娠検査薬が反応しない時期なので安易に薬は飲まずにこれは多分妊娠だなという確信がありました。
妊娠6週目くらいから本格的なつわりが始まったので胃の不快感はつわりの前の初期症状だったんだなと思いました。

ここまで妊娠初期3週目の症状について書かせていただいておりますが、妊娠初期はいつからでるのかや兆候については、『超妊娠初期症状はいつから出る??どんな兆候??』で書かせていただいておりますので是非参考にしてみてください。

妊娠初期3週目の症状で知っておくべき注意点は??まとめ




Sponsored Links

妊娠3週目は妊娠が確定する大切な時期です。3週目の初期症状の中に着床痛というものを感じる人もいるみたいですがこれは医学的にはっきりと原因などがわかっていないようです。

感じる人の確立も1割程度と言われています。妊娠3週目の初期症状はまだ検査薬が反応しない頃の症状ですので、区別しにくい事もありますが妊娠したかな??と思ったら安易に薬などは飲まないようにして下さいね。



育児やパパママの生活に役立つ情報を他にもたくさん書かせていただいてます☆