寝かしつけはいつまで??赤ちゃんのミルクはいつまで必要??
寝かしつけはいつまで??赤ちゃんのミルクはいつまで必要??

赤ちゃんの寝かしつけをミルクにしているママも、赤ちゃんの月齢が進むにつれてミルクでの寝かしつけはいつまで行なっていて良いのだろう??と疑問に思う方も多いのではないでしょうか??

一般的にいつまでミルクで寝かしつけをしているのでしょうか??またどうやって卒業すれば良いのでしょうか??




Sponsored Links

赤ちゃんの寝かしつけはいつまで??ミルクを卒業するタイミングは??

寝かしつけはいつまで??赤ちゃんのミルクはいつまで必要??
寝かしつけはいつまで??赤ちゃんのミルクはいつまで必要??

赤ちゃんの寝かしつけをミルクでしているママにとって、いつまでミルクを続けていいのか悩みどころではないでしょうか??

赤ちゃんに歯が生えてきたり離乳食が進んでいると余計悩みますよね。
ではいつまでミルクで寝かしつけをしても良いのでしょうか??




Sponsored Links

赤ちゃんの寝かしつけはいつまで??離乳食の進め具合で判断しよう

赤ちゃんのミルクでの寝かしつけをいつまでにするかという目安として、現在の赤ちゃんの離乳食の進み具合で判断しましょう。
現在離乳食が3食しっかりととれているのであれば、寝かしつけのミルクを卒業しても良いかもしれません。

反対に離乳食が全然進んでいない場合は、まだまだミルクは大切な赤ちゃんの栄養源です。
たとえ周りから「いつまでミルクで寝かしつけしているの?」と言われても気にせず、赤ちゃんとママのペースで進めていきましょう。

赤ちゃんの寝かしつけはいつまで??遅くとも1歳半前後に卒業を

赤ちゃんをミルクで寝かしつけをしているけれどいつまで??と悩んでいるママで離乳食が進んでいるのであれば、ミルクでの寝かしつけの卒業時期を決めてみましょう。

月齢が進むにつれ赤ちゃんのミルクに対する執着心は強くなるため、可能であるならば1歳前後を目安に卒業するようにしましょう。
赤ちゃんが1歳半になると多くの自治体で健診が行なわれ、指導が入るためミルクでの寝かしつけをいつまでにするか悩んでいるママは1歳半の健診を目安にするのもおすすめです。

寝かしつけはいつまで??3歳の大きく成長する時に気をつける事は??

赤ちゃんの寝かしつけはいつまで??ミルクの卒業方法は??

寝かしつけはいつまで??赤ちゃんのミルクはいつまで必要??
寝かしつけはいつまで??赤ちゃんのミルクはいつまで必要??

ミルクの卒業時期を決めると、ミルクでの赤ちゃんの寝かしつけを卒業したいけれど方法が分からない、辞めたらいつまでも寝てくれないのでは??という疑問に悩まされるママも多いのではないでしょうか??
では多くのママはどのようにミルクでの赤ちゃんの寝かしつけを卒業しているのでしょうか??

赤ちゃんの寝かしつけはいつまで??少しずつ量を減らしていこう

いつまでも赤ちゃんをミルクで寝かしつけ出来ないからといって、急に寝かしつけのミルクを卒業してしまうと赤ちゃんはビックリして泣いてしまいます。

ママが寝かしつけのミルクを卒業するという意思が強ければ問題ありませんが、赤ちゃんの涙に負けてしまうとミルクへの執着心が強くなりいつまでも辞めることができなくなる可能性があります。まずは少しずつ寝かしつけ時のミルクの量を減らしていきましょう。

赤ちゃんの寝かしつけはいつまで??入眠儀式を作ろう

赤ちゃんの寝かしつけでミルクを辞めたあとは、いつまでも寝ないということにならないように、ミルクの代りになる入眠儀式をみつけ寝かしつけをするようにしましょう。

すでに寝かしつけのときに音楽を使用していた場合は引き続き音楽を使うのも良いでしょう。入眠儀式は様々な種類あるので、赤ちゃんとママにピッタリの方法を探しましょう。

寝かしつけでイライラ?!旦那が出来るようになるには??!

寝かしつけはいつまで??赤ちゃんのミルクはいつまで必要??まとめ




Sponsored Links

寝かしつけ時の赤ちゃんのミルクをいつまでにするかということは、赤ちゃんの離乳食の進み具合によって変わるため、赤ちゃんの様子を見てママがいつまでに卒業するという目安を決めましょう。

また、寝かしつけのミルクの代わりになるような新しい入眠儀式を探すことも大切です。



育児やパパママの生活に役立つ情報を他にもたくさん書かせていただいてます☆