妊娠初期の出血は生理みたい??腹痛の兆候は??
妊娠初期の出血は生理みたい??腹痛の兆候は??

妊娠初期の生理みたいな出血や腹痛ってかなり不安になりますよね。
妊娠初期の腹痛や生理みたいな出血には心配ないもの、要注意なものと様々です。
一般的には妊娠超初期の出血には着床出血と言われて心配ないものが多いのですが、妊娠初期の出血や腹痛には注意すべき点がいくつかあります。

筆者も初めての妊娠の時は激しい腹痛、生理みたいな量の出血があり結果的には自然流産となってしまいましたが、その経験もお話させて頂きたいと思います。少しでも不安に思うことがあれば、安静にしてすぐに産婦人科に相談するようにして下さいね。




Sponsored Links

妊娠初期の出血は生理みたい??腹痛が兆候になる??

妊娠初期の生理みたいな出血があるときの兆候として腹痛が現れることがあります。
子宮がきゅーとなるような痛みではなく、生理痛みたいな痛みでずんと重い痛みがあると出血する兆候でもあったりします。
妊娠初期に腹痛を感じたらまず、無理をしないで横になって安静にするようにしてください。




Sponsored Links

妊娠初期の出血は生理みたい??腹痛も出血も現れる原因とは何だろう??

妊娠初期に腹痛や生理みたいな出血があるとかなり不安になると思います。
一番の原因は流産の兆候であったりもしますが、他にも「月経様出血」といって妊娠初期であっても体の中のホルモンが妊娠前と同じように働き、月経のような出血を引き起こすこともあったりします。

この場合はあまり心配いりません。同時に生理みたいな出血や腹痛が現れますが、2、3日で治まるといわれています。

妊娠初期の出血は生理みたい??腹痛も出血も現れたときの対処法!!

妊娠初期に生理みたいな腹痛や出血が現れた場合は、まずすぐに産婦人科へ連絡しましょう。
症状をしっかりと伝えて病院にいくまでは安静にしてなるべくリラックスしておくことが大切です。

特効薬がないため、安静にする以外の方法が今のところはないとも言われています。
妊娠初期に生理みたいな出血や腹痛が現れた場合は決して無理をせずに安静にしましょう。

妊娠初期の生理みたいな出血のあった時の腹痛の兆候は??筆者の体験談!!

筆者が妊娠初期に生理みたいな出血や腹痛を感じたときの体験談です。
不安に思う妊婦さんがいらっしゃったら、参考になれば幸いです。

ただ、筆者の場合は妊娠初期の12週未満で残念ながら自然流産となってしまいましたので、不安を余計に大きくしてしまうかもしれませんので、妊娠初期の生理みたいな腹痛や出血のときのあくまでも参考としていただけたらと思います。

妊娠初期の生理みたいな出血!!出血の兆候は腹痛から!!

筆者が妊娠8週くらいの時だったかと思います。
まだまだ妊娠初期でしたが出血はなく、生理痛みたいな腹痛を感じたことが何日か続きました。

でも何も知らなかったため、そのまま放置してしまい、ある日夜中に動けなくなるほどの腹痛に襲われて、トイレへ行くと生理みたいな量の出血がありました。

緊急外来で産婦人科へ行きましたが流産の可能性があるといわれて、そのまま入院となってしまいました。
妊娠初期とはいえ、妊娠前と何も変わらず無理して仕事もしていたためなのか原因は未だに分かりませんが、とにかく腹痛が生理痛みたいな鈍痛だったのはよく覚えています。

妊娠初期の生理みたいな出血と腹痛、筆者の体験談。

妊娠初期に腹痛から生理みたいな出血が現れたあと、出血の量は少なくならずに結果的に自然流産となってしまいましたが、腹痛が現れたときになぜすぐ病院に連絡しなかったのか、安静にしていなかったのかと何度も何度も後悔しましたが、自分の安易な自己判断が招いた結果だったのかなと今は本当に思います。

妊娠初期に生理痛みたいな腹痛、出血が現れた場合には安易に自己判断せずにすぐに産婦人科へ連絡して頂きたいです。

妊娠初期の出血は生理みたい??腹痛の兆候は??まとめ




Sponsored Links

この記事では、「妊娠初期の出血は生理みたい??腹痛の兆候は??」について書いていきましたが、妊娠初期に生理みたいな出血が現れる兆候として腹痛が現れることが多いということが、筆者のまわりでは良く聞かれました。

個人差はありますが、少しでも不安に思ったら産婦人科へ相談するようにして早めの対処をしましょう。安易な自己判断は決してダメだと思います。とにかくリラックス、安静を心がけてくださいね。



育児やパパママの生活に役立つ情報を他にもたくさん書かせていただいてます☆