妊娠初期の食べ物!!性別で好みが変わる??
妊娠初期の食べ物!!性別で好みが変わる??

妊娠初期に食べたくなった食べ物で性別が分かるというジンクスがあるようです。
どんな食べ物なら女の子で、男の子なのでしょうか。またそれは本当なのでしょうか。
赤ちゃんの性別によって本当に妊娠初期の食べ物が変わるのか調べてみました。




Sponsored Links

妊娠初期の食べ物!!性別で好みが変わるという噂がある??

妊娠初期の食べ物!!性別で好みが変わる??
妊娠初期の食べ物!!性別で好みが変わる??

妊娠初期はつわりで苦しむ方が多いですが、つわりは食べ物を受け付けなくなってしまう“吐きづわり” と食べ物を食べたくて仕方がない、お腹が空いてくると気持ちが悪くなって何か食べないとつらい “食べづわり” の二種類があります。

妊娠初期に食べ物にハマってしまうのは食べづわりの方ですね。
では具体的にどのような食べ物を食べたくなったら女の子でどんなものなら男の子と性別の違いが噂されているのでしょうか。

女の子:野菜や甘い物
男の子:塩辛いもの、脂っこい物、酸っぱい物、肉

女の子だとさっぱり系、男の子ならガッツリ系といった感じでしょうか。
まさか性別で違いがあるなんて!?もしこれが本当なら面白いですね!!




Sponsored Links

妊娠初期にはまった食べ物!!赤ちゃんの性別はどうだったの??

妊娠初期の食べ物!!性別で好みが変わる??
妊娠初期の食べ物!!性別で好みが変わる??

妊娠初期に食べたくなった食べ物で性別が分かるという噂は本当なんでしょうか??
妊娠初期に食べたくなった食べ物で生まれてきた赤ちゃんの性別は実際どうだったのか調べてみました。

・酸っぱい物が全然食べたくなかったが、5か月の検診で男の子と判明!!
・スパイシーな食べ物が食べたくなったときは男の子、甘いものが食べくなった時は女の子だった。
・男の子の時は肉が食べたかった。女の子は酸っぱい物が欲しかった。
・男の子はステーキ、女の子はお寿司が食べたかった。
・女の子のときは肉!男の子は酸っぱい物だった。
・元々甘い物は苦手だったのに大好きになった。結果、男の子だった。
・とにかく甘い物が食べたくて昼はドーナツ、夜はマフィンなんてことも。女の子が生まれた。
・男の子が2人、女の子2人いるが4人とも肉は全く受け付けなかった。つわりの症状も食べたい物もそれぞれ違った。
・一人目は女の子でフライドポテトや焼き肉などとにかくこってりしたものが食べたかった。二人目の男の子の時は豆腐やぜりーなどあっさりした物しか食べられなかった。


『妊娠初期の食べ物!!性別で好みが変わる??』以外に妊娠初期の食べ物の影響はいつからなのかについて知りたい方はこちら
妊娠初期の食べ物の影響はいつからどのように??

妊娠初期の食べ物で性別が決まるって噂もあるの??

妊娠初期の食べ物!!性別で好みが変わる??
妊娠初期の食べ物!!性別で好みが変わる??

男の子が欲しいから肉を食べようかしら、次は女の子がいいから野菜をいっぱい食べよう、と思っている方もいるでしょうか??
それまでのお母さんの食の好みや妊娠初期の食べ物が赤ちゃんの性別に影響するという噂もあるようですが、これは真実ではありません。

なぜなら赤ちゃんの性別はすでに精子と卵子が受精した時点で決定しているからです。
妊娠が分かった時にはすでに男の子か女の子か決まっています。
検診ではっきりと分かるのは5か月くらいの方が多いでしょうか。


『妊娠初期の食べ物!!性別で好みが変わる??』以外に妊娠初期の食べ物でカレーなどの刺激物は大丈夫なのかについてはこちら
妊娠初期の食べ物でカレーは良いの??刺激物の注意点はある??

妊娠初期の食べ物で性別が決まってくるわけではありませんから赤ちゃんのためにバランスよく食べることが大事ですね。

妊娠初期の食べ物!!性別で好みが変わる??まとめ




Sponsored Links

妊娠初期の食べ物の好みで性別が分かるというジンクスは実際のところ正しくはないようですね。
医学的・科学的な根拠もありませんでした。
妊娠初期に甘い物が好きだったお母さんからは男の子が生まれていますし、肉が大好きだったお母さんからも女の子が生まれています。

私の母は3人生んでいますが、2人目の時は甘いものが欲しくてお饅頭ばかり食べていたそうです。
すると「甘党の男の子が生まれた!」と笑っていました。

性別で食べ物の好みは変わるというよりも、毎回の妊娠でつわりは違ってくるということでしょうね。
一人ひとりつわりの症状、食べ物の好みが違うだけでなく2人目3人目と妊娠ごとに症状は違うと分かりました。

食べ物の好みでお腹の赤ちゃんの性別が分かったら面白いなあと思いましたが、これはもしかすると、昔まだエコー検査などなくて生まれてくるまでどちらかわからない時代に、性別を予想しながら赤ちゃんの誕生を心待ちにしていた人たちの期待から生まれたジンクスだったかもしれませんね。



育児やパパママの生活に役立つ情報を他にもたくさん書かせていただいてます☆