妊娠初期の出血が生理みたい??検査薬で陽性の時に考えられる事は??
妊娠初期の出血が生理みたい??検査薬で陽性の時に考えられる事は??

検査薬を試して陽性であり、妊娠初期だと確信した時に生理みたいな出血があると誰でも心配になったりとても不安になったりすると思います。
検査薬を試した後、妊娠初期で生理みたいな出血と一言で言っても量や続く期間によっては全く心配ないものもあったりします。

まずは出血が始まった期間、検査薬を試した期間、出血の量や色などをしっかりと記録、把握しておく事が必須です。
自己判断でこれくらい大丈夫、と簡単に思っていると後々取り返しのつかないことになってしまう可能性も十分考えられますので素人の自己判断はやめましょう。




Sponsored Links

妊娠初期なのに生理みたいな出血が・・。検査薬では陽性だったけど原因は??

妊娠初期の出血が生理みたい??検査薬で陽性の時に考えられる事は??
妊娠初期の出血が生理みたい??検査薬で陽性の時に考えられる事は??

検査薬で陽性反応が出ているという事は99%の確立で妊娠初期であるということがいえます。
妊娠初期なのに生理みたいな出血がある場合に考えられる原因としては何だろう??ということを詳しく見ていきたいと思います。

検査薬はほぼ正確です。
それでも生理みたいな出血があるととても不安だと思いますが中には心配ないものもありますのでまずは落ち着いて冷静になりましょう。




Sponsored Links

妊娠初期なのに生理みたいな出血が・・。検査薬では陽性だったけど、原因は何??

まずは、妊娠初期に検査薬では陽性反応だったけど生理みたいな出血が起こってしまったときの危険な可能性がある原因です。
「異所性妊娠(子宮外妊娠)」です。これは子宮以外の場所に着床してしまって残念ながら妊娠を継続することができません。

手術が必要になります。
妊娠初期に検査薬で陽性反応が出ても、生理みたいな出血がある場合にはこの可能性もないことはないので注意が必要です。

妊娠初期なのに生理みたいな出血が・・。検査薬では陽性だったけど、危険な原因は他にある??

次に、妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、妊娠初期に生理みたいな出血がある場合の危険な原因は「胞状奇胎」といわれるものです。

胎盤のもととなる絨毛が病的に増殖し、ぶどうのような水泡状の粒で子宮内を満たし、赤ちゃんを吸収してしまう病気です。
500人に1人くらいの割合で発症します。この場合も手術が必要になり、妊娠継続はできません。

検査薬で陽性反応がでて、妊娠初期なのに生理みたいな出血があった場合にはこの可能性も稀ではありますが、ないこともないのです。

妊娠初期なのに生理みたいな出血が!!検査薬では陽性だったけど、心配のいらない原因もある??

妊娠初期の出血が生理みたい??検査薬で陽性の時に考えられる事は??
妊娠初期の出血が生理みたい??検査薬で陽性の時に考えられる事は??

次に妊娠初期に検査薬では陽性反応だったけど生理みたいな出血が起こってしまったとき、あまり心配の要らない可能性のある原因です。

ストレスなども妊娠初期には生理みたいな出血を起こす原因もありますが、おもにどのような心配のいらない原因があるのか見ていきましょう。

検査薬はほぼ確実なので妊娠初期であることはほぼ間違いないことは頭に必ず入れて置いてくださいね。

妊娠初期なのに生理みたいな出血が!!検査薬は陽性、でも心配いらない原因もある??

検査薬で陽性反応が出ていればほぼ確実に妊娠初期であるということがいえますが、生理みたいな出血があるとかなり心配になると思います。
ですが検査薬で陽性であり、妊娠初期でもあまり心配のいらない生理みたいな出血もあります。

「絨毛膜下血腫」といわれるものがまずあります。子宮を包む絨毛膜という膜の外側に血液がたまっている状態で、切迫流産のひとつです。とにかく安静が一番で妊娠が継続できる状態であれば特別な治療は特にありません。

妊娠初期なのに生理みたいな出血が!!検査薬は陽性、他に考えられる原因は??

検査薬で陽性だった場合はほぼ確実に妊娠初期であるといえますが、生理みたいな出血がある場合、他に次のような原因も考えられます。

「月経様出血」。妊娠初期であってもホルモンが妊娠前と同じように働いてしまうために起こり、胎盤がつくられる過程でたくさんの血管が絨毛膜に入り込むことが引き金になるとも考えられています。
生理みたいな出血よりも少なめで、1週間内には治まります。
検査薬で陽性反応が出たころの妊娠初期によく見られるようです。

妊娠初期の出血が生理みたい??検査薬で陽性の時に考えられる事は??まとめ




Sponsored Links

いかがでしたでしょうか??
検査薬で陽性であって、妊娠初期なのに生理みたいな出血があるとものすごく慌ててしまうことが多いと思いますが、あまり心配いらない原因も多数あります。

ただし、生理みたいな出血が妊娠初期に起こっていることは間違いないので、まずは産婦人科へ連絡し、安静に過ごす事を心がけるようにしましょう。検査薬はほぼ確実です。
生理だろうなと思って出血があってもいつもと何か違うなと感じたらまずは検査薬を試してみて下さいね。



育児やパパママの生活に役立つ情報を他にもたくさん書かせていただいてます☆