妊娠初期の出血が生理みたい??塊が出る原因と対策は??
妊娠初期の出血が生理みたい??塊が出る原因と対策は??

妊娠初期に生理みたいな出血があり、さらに血の塊のようなものが出てしまうことがあります。
そんな事が起きたらびっくりして心配せずにはいられないと思います。流産の可能性が高いとか色々なことが言われますが、妊娠初期に生理みたいな出血があり、血の塊が出てしまっても無事に出産できた人は意外とたくさんいます。

まずは妊娠初期に生理みたいな出血があり、さらに血の塊がでてしまった場合にはすぐに産婦人科へ連絡して対応の仕方を聞きましょう。バタバタと動き回ることは決してせずに、とにかく安静にしておくことが大切です。
筆者も妊娠初期に生理みたいな出血があり、さらに血の塊が出たことがあります。その時のお話も参考にして頂ければ幸いです。




Sponsored Links

妊娠初期に生理みたいな出血が!!さらに血の塊が出てしまう原因って何があるの??

妊娠初期の出血が生理みたい??塊が出る原因と対策は??
妊娠初期の出血が生理みたい??塊が出る原因と対策は??

妊娠初期に生理みたいな出血があり、さらに血の塊が出てしまうことがありますがその原因とは一体どんなものがあるのか、詳しく見ていきたいと思います。

妊娠初期に生理みたいな出血と血の塊がともに出てしまうと流産してしまうのかなとかなり不安になるかと思いますが必ずしも流産するわけではないので心配しすぎないようにして下さい。




Sponsored Links

妊娠初期に生理みたいな出血!!血の塊も出たけど危険な原因は??

妊娠初期に生理みたいな出血とともに血の塊が出てしまったときに考えられる危険な原因はずばり「流産」です。
化学流産であったり、自然流産であったり色々ですが、レバーのような黒っぽい3センチくらいの血の塊が出てしまった場合には、流産してしまっている可能性があります。

妊娠初期に生理みたいな出血があり、血の塊が出る、さらに激しい腹痛をともなう場合にはすぐに産婦人科に連絡してください。

妊娠初期に生理みたいな出血!!血の塊が出ても心配のない場合の原因は??

妊娠初期に生理みたいな出血と血の塊が出てしまったときに考えられるあまり心配のいらない場合の原因は「子宮内膜」や「絨毛膜下血腫」です。

妊娠初期に吸収されなかった血液が塊となり、生理みたいな出血となって外に出てしまっている状態で、妊娠が問題なく継続できたケースが多い原因です。

妊娠初期に生理みたいな出血や塊が出るような対策はある??入院になることはある??

妊娠初期の出血が生理みたい??塊が出る原因と対策は??
妊娠初期の出血が生理みたい??塊が出る原因と対策は??

妊娠初期に生理みたいな出血や塊を出してしまわないように対策することは非常に難しいと思います。
着床した妊娠初期の段階で妊娠継続できるかどうか決まっていたりします。

生理みたいな出血が起きたり、血の塊がでてしまうことは決してママだけのせいではないのです。
着床した段階で染色体によって決まっている事がほとんどなので心配しないで下さいね。

妊娠初期に生理みたいな出血と血の塊が出ることを起こさないように対策法はある??

妊娠初期の生理みたいな出血や血の塊が出ないように対策することはまず自己判断では難しいと思います。
とにかく激しい運動をしない事、ちょっと体調が悪かったら無理せずに安静にする、これくらいしか自分では対策できません。
それでも妊娠初期に生理のような出血があり、血の塊が出てしまったときには産婦人科へすぐ連絡してください。

妊娠初期に生理みたいな出血があり、血の塊が出てしまった場合には入院ということも考えられます。
自宅ではどうしても家事ややらなければいけないことが目に付いてしまいついつい動いてしまいがちだからです。

安静にするためですね。
妊娠初期に生理みたいな出血があったり血の塊が出てしまって妊娠継続が難しいと判断されたらそのままなんらかの処置をすることにもなります。

妊娠初期の出血が生理みたい??塊が出る原因と対策は??まとめ




Sponsored Links

筆者も妊娠初期に生理みたいな出血、激しい腹痛、血の塊が出たことがあります。
もう立っていられないほどの腹痛でした。生理みたいな出血の後に血の塊が出てしまったときはすぐに産婦人科へ行き、そのまま入院となってしまい、残念ながら流産となってしまいましたがその後は何の処置もなく自然流産でした。

安静にいくらしていても流産を止める特効薬がないので、こういう場合もありえます。
まずは妊娠初期という大事な時期に無理をしすぎずゆったりと過ごすことがとても大切だと思います。


育児やパパママの生活に役立つ情報を他にもたくさん書かせていただいてます☆