妊娠初期症状はいつから??平均的な時期と生理前の症状は??
妊娠初期症状はいつから??平均的な時期と生理前の症状は??

妊娠を希望している方は、生理前の時期になると、生理前の症状が、妊娠初期症状ではないかとドキドキしますよね??
私も、妊娠するまで、生理前の時期になると、妊娠初期症状ではないかとドキドキしたのを覚えています。

では、平均的な妊娠初期症状は、いつから現れるのでしょうか??
今回は、平均的な妊娠初期症状の時期はいつから現れるのか、生理前と妊娠初期症状の違いについてご紹介しますね。




Sponsored Links

妊娠初期症状はいつから??平均的な妊娠初期症状が現れる時期は?生理前の時期に現れる??

妊娠初期症状はいつから??平均的な時期と生理前の症状は??
妊娠初期症状はいつから??平均的な時期と生理前の症状は??

平均的な妊娠初期症状が現れる時期はいつからでしょうか??
平均的な妊娠初期症状が現れる時期は、早い人で生理予定日の一週間前頃から現れます。

私も、妊娠した時は、生理予定日のちょうど一週間前に生理前のようなお腹の痛みを感じました。
妊娠初期症状が現れる時期は、ちょうど生理前の時期とほぼ重なりますね。
また、排卵日から一週間後頃に妊娠初期症状が現れます。

生理予定日の14日前頃に排卵が起こり、精子と卵子が受精し、受精卵が誕生します。その後一週間かけて受精した受精卵が卵管を通って、子宮内膜に着床します。

これが、妊娠です。妊娠すると、妊娠初期症状が現れ始めます。
妊娠初期症状は、生理前の症状と似ています。




Sponsored Links

妊娠初期症状はいつから??平均的な妊娠初期症状の特徴は??

妊娠初期症状はいつから??平均的な時期と生理前の症状は??
妊娠初期症状はいつから??平均的な時期と生理前の症状は??

生理前の時期になると、生理前の症状が、妊娠初期症状ではないか気になりますよね。
また、平均的な妊娠初期症状がいつから現れるか気になりますよね。

平均的な妊娠初期症状の特徴はどのようなものでしょうか??
生理前の時期で、いつから妊娠初期症状が現れるのかどうかモヤモヤしている方はぜひ、チェックしてみてくださいね。

妊娠初期症状はいつから??平均的な妊娠初期症状の特徴は??生理前の時期の症状と似ている??その①

「おりものが変化する」

平均的な妊娠初期症状の特徴として、おりものが変化する経験をした方は多いようです。
平均していつからの時期に妊娠初期症状のおりものの変化が現れるかというと、次回の生理前の一週間前頃の時期から、おりものの量が増えます。

また、おりものが水っぽくなったり、茶色っぽくなったりいつもと違うおりものが出て、「もしかして妊娠初期症状かも?」と気付く方も多いようです。

妊娠初期症状はいつから??平均的な妊娠初期症状の特徴は??生理前の時期の症状と似ている??その②「胸が張る」

平均的な妊娠初期症状の特徴として、胸が張ったという経験をした方は多いようです。
普段、生理前の時期に胸が張るという方は、多いのではないでしょうか??
妊娠したときも、乳腺が発達して、胸が張りやすくなります。

そのため、妊娠初期症状の胸の張りと、生理前の胸の張りは見分けがつかないようです。
平均していつからの時期に妊娠初期症状の胸の張りが現れるかというと、排卵の時期と言われています。

妊娠初期症状はいつから??平均的な妊娠初期症状の特徴は??生理前の時期の症状と似ている??その③「胃がムカムカする」

平均的な妊娠初期症状の特徴として、つわりのような胃がムカムカした経験をした方は多いようです。
何も食べていないのに、気持ち悪くなったり、吐き気がしたり、症状は、個人差があります。

生理前に経験したことのないような、胃のムカムカを感じたら妊娠初期症状の可能性が考えられます。
平均していつからの時期に妊娠初期症状の胃のムカムカが現れるかというと、早い方で、次回の生理前の時期から現れます。

妊娠初期症状はいつから??平均的な妊娠初期症状の特徴は??生理前の時期の症状と似ている??その④「下腹部痛がある」

平均的な妊娠初期症状の特徴として、下腹部にチクチクとした痛みを感じたり、お腹が引っ張られるような痛みを感じることがあります。

平均的な妊娠初期症状は生理前の時期の症状と似ているため、生理前の時期に下腹部の痛みを感じやすい方は見分けがつきにくいようです。

私も、生理前になると下腹部がチクチク痛むため、妊娠したときも、妊娠初期症状かどうか見分けがつきませんでした。

妊娠初期症状はいつから??平均的な妊娠初期症状の特徴は??生理前の時期の症状と似ている??その⑤「腰痛がある」

平均的な妊娠初期症状の特徴として、腰痛の経験をした方は多いようです。
平均的な妊娠初期症状は生理前の時期の痛みの症状と似ているため、生理前の時期に腰痛を感じやすい方は見分けがつきにくいようです。

私の場合、いつから痛み出したかというと、生理予定日3日前頃に腰にズドーンとした痛みを感じました。

妊娠初期症状はいつから??平均的な妊娠初期症状が出たらいつから妊娠検査薬使っていいの??生理前でもいい??

妊娠初期症状はいつから??平均的な時期と生理前の症状は??
妊娠初期症状はいつから??平均的な時期と生理前の症状は??

生理前の時期に平均的な妊娠初期症状が出ると、「妊娠したかも??」とドキドキしますよね。
生理前の時期に妊娠検査薬を使ってもいいのでしょうか??
答えは、「ダメ」です!!

なぜかというと、平均して生理予定日一週間後以降でないと、陽性と陰性の判定が正確に出ないからです。
最近の妊娠検査薬は、生理前でも陽性が出ることもありますが、あまりおすすめしません。
いつから妊娠検査薬が使えるのか説明書を読んで、きちんと時期を守りましょう!!

妊娠初期症状はいつから??平均的な時期と生理前の症状は??まとめ




Sponsored Links

いかがでしたでしょうか。
妊娠すると、妊娠初期症状のとして、おりものの変化や、胸の張り、胃のムカムカ、下腹部痛、腰痛などの症状が現れます。
平均的な生理前の症状と似ていますが、生理前の症状と違い、症状が現れる時期が少し異なるようです。

平均的な妊娠初期症状が、いつから現れるかというと、大体早くて排卵の時期から生理予定日一週間前頃くらいに現れることが多いようです。

また、妊娠初期症状が現れたら、妊娠検査薬を使いたくなりますが、少し落ち着いてください!!
最近の妊娠検査薬は、次回の生理前でも陽性になることがありますが、いつから使えるかをきちんと確認したうえで使ってくださいね。



育児やパパママの生活に役立つ情報を他にもたくさん書かせていただいてます☆