誕生日会や、クリスマス会等でのプレゼント交換では、「500円未満」などと金額設定がある場合が多いですよね。



自我が芽生えてきて、好みも分かれてくる3歳児に何を贈ればいいのか迷う方も多いのでは?

そこで今回は3歳児のお遊びの定番、折り紙の簡単な折り方や、その他の500円未満で購入できるプレゼントについてお伝えします!

Sponsored Links

3歳児のプレゼントで500円未満オススメ!折り紙で簡単に作れるものは?

手先の細かい作業ができるようになってくる3歳児。

そんな3歳児の遊びで代表的なのが折り紙ですよね。

折り紙は500円未満で購入でき、とてもリーズナブルですし、手先の巧緻性の向上や、空間認識力の向上にも役立つ立派な知育道具になりますよ!

ここからは3歳児でも作りやすい折り紙についてお伝えします!


【3歳児もできる!簡単折り紙】犬

数回折るだけででき、お顔を描けば可愛いワンちゃんが出来上がります!

動物がお好きなお子様におすすめ!

3歳児,プレゼント,折り紙,500円,簡単,

引用元URL: https://genki-mama.com/articles/4H4V9

【3歳児もできる!簡単折り紙】バス

こちらも簡単!乗り物好きなお子様におすすめです。

3歳児,プレゼント,折り紙,500円,簡単,

引用元URL: https://genki-mama.com/articles/4H4V9

これらはほんの一部で、3歳児が折れる折り紙を集めた本もあります。

入学までにおぼえたい3・4・5才のおりがみ(主婦の友αブックス)

入学までにおぼえたい3・4・5才のおりがみ/主婦の友社【1000円以上送料無料】

3〜5歳児向けの折り紙がたくさん載っています!

少し難しいものはママ・パパと一緒に折って、折ったものでごっこ遊びで楽しむのも良いですね!

3歳児のプレゼント実習や知育用オススメは?おもちゃ以外他

3歳児のプレゼントで500円未満オススメ!プレゼント交換やちょっとしたプレゼントにも!

先ほどまではリーズナブルな知育玩具の代表、折り紙についてお伝えしました。

その他に500円未満という低予算で用意できるプレゼントについてお伝えします。

【3歳児へのプレゼント!500円未満オススメ】粘土

粘土
手先が器用になってくる3歳児には粘土もオススメです。

油粘土や紙粘土、最近では小麦が材料になっている小麦粘土なるものも販売されており、安全に楽しく遊ぶことができますよ!

【3歳児へのプレゼント!500円未満オススメ】シャボン玉セット

お外で遊ぶのが好きな活発な3歳児にはシャボン玉セットもオススメ!

寒いこの時期でもお外で遊びたくなりますね!

【3歳児へのプレゼント!500円未満オススメ】パズル

アンパンマンなどのキャラクターは多くのお子様が大好きなので、男の子・女の子問わず喜ばれるはず。

手先の巧緻性や空間認識力も高められる知育玩具です。

3歳児は30ピース程度からがおすすめ。

【3歳児へのプレゼント!500円未満オススメ】お菓子の詰め合わせ

こちらも定番のプレゼントですね。

ボリューム感もあるので、特別感があります。

ただし、アレルギーがあるお子様がいる場合や、市販のお菓子をお子様に与えないようにしているご家庭もあるかと思いますので、その辺りはプレゼントする相手は選ぶ必要があるかもしれませんね。

【3歳児へのプレゼント!500円未満オススメ】塗り絵

手先が器用になってくる3歳児には塗り絵もオススメです。

お子様に人気のアンパンマンなどをチョイスすれば男の子・女の子問わず喜ばれるはず!

【3歳児へのプレゼント!500円未満オススメ】お絵描きセット

どんどんお絵描きが楽しくなる3歳児にはこちらもおすすめ。

クレヨンやペン等、色とりどりの筆記用具やお絵描き帳は消耗品なので、お母様にも喜ばれるはず!

【3歳児へのプレゼント!500円未満オススメ】お風呂で遊べるおもちゃ

お風呂の時間は親子の大切なコミュニケーションの時間。

その時間を楽しく過ごしてもらえるプレゼントですね!

【3歳児へのプレゼント!500円未満オススメ】ミニカー

こちらは男の子向けではありますが、トミカ等のミニカーは好きな子は多いはず。

男の子のみでのパーティーだと選びやすいですね。

Sponsored Links

3歳児のプレゼントで500円未満オススメ!簡単折り紙他 まとめ

今回は3歳児の遊びの定番、折り紙の簡単な折り方や、その他の500円未満で選べるオススメプレゼントについてご紹介しました。

簡単な折り紙の折り方は、3歳児用の折り紙図鑑もあるので、親子でチャレンジしやすいですよね!

また、その他の500円未満でもいろんなプレゼントがありましたね。

自我が芽生えてきて、好みも分かれてくる3歳児ですが、定番に喜ばれるプレゼントは今も昔もあまり変わらないように思います。

おもちゃ売り場や文具売り場、ネットなどで探してみると、ある程度の傾向は掴めると思います。

心のこもったプレゼント、喜んでもらえますように!

Sponsored Links