妊娠超初期症状吐き気はつわり??兆候と見極めは??
妊娠超初期症状吐き気はつわり??兆候と見極めは??

妊娠の超初期段階で吐き気の症状がでることがあります。妊娠する前に最後に生理が来た日を「妊娠0週0日」とするので「妊娠超初期の吐き気の症状なのかな??」と考え出す頃にはだいたい4週から5週経っていることが多いです。今回は妊娠超初期の吐き気の症状について詳しく見ていきたいと思います。

「妊娠初期」と聞いたらつわりでの吐き気が一番イメージが強いと思いますが全く感じない人も居れば、産前ギリギリまでつわりがある人もいますので、個人差が大きいです。筆者のつわり体験も含めてぜひ参考にしてみて下さい!!




Sponsored Links

妊娠したかも??妊娠超初期症状の吐き気ってどんな感じ??

妊娠超初期症状吐き気はつわり??兆候と見極めは??
妊娠超初期症状吐き気はつわり??兆候と見極めは??

妊娠したかもしれないと感じるのはだいたい生理が遅れてから1週間くらいなのでここでは妊娠5週くらいを妊娠超初期段階と目安で考えて頂きたいと思います。妊娠超初期症状の吐き気ってどんな感じなのか、妊娠超初期に吐き気の症状があった筆者の体験談も書いていきたいと思います。




Sponsored Links

妊娠超初期の吐き気の症状ってどんな感じ??

妊娠超初期段階での吐き気の症状としては、食べ物の匂いに反応して急に吐き気を催したり、なんだかむかむかする感じが続いて気持ち悪くて吐きそうな感じがあったりと様々です。
妊娠の超初期段階の吐き気の症状は何かの匂いに反応して急に吐いてしまう、というのが多いかもしれません。

妊娠超初期症状の吐き気のつわり、筆者はこんな感じだった!!

筆者が第一子の妊娠超初期の吐き気の症状は、急に吐くという感じでもなくてとにかくなんだか胃がむかむかするのがずっと続いていました。げっぷが出そうで出ない感じがずっと続くという感覚です。
妊娠6週を過ぎた頃からもうそれはそれは地獄のような吐き気との戦いでした。常に二日酔いを格段にグレートアップしたような、気持ち悪さで何か食べては吐いて、の繰り返しが妊娠超初期の吐き気の症状でした。

妊娠超初期の生理前との症状の違いについては、『妊娠初期症状と生理前の違いは??見分け方と対処法は??』の記事でも書かせていただいておりますのでご参考にしてください。

妊娠超初期段階での吐き気の症状はつわり??見極め方や予兆ってあるの??

妊娠超初期症状吐き気はつわり??兆候と見極めは??
妊娠超初期症状吐き気はつわり??兆候と見極めは??

妊娠超初期の吐き気の症状は、見極め方や予兆にもかなり個人差がありますので、ここでは筆者の実体験に基づいて個人の見解でお話させて頂こうと思います。
妊娠超初期症状の吐き気といっても筆者の場合は3回の妊娠ともすべて吐き気の症状が違いました。
詳しく予兆や見極め方を見ていきたいと思います。

妊娠超初期段階での吐き気の症状、予兆ってあるの??筆者の場合は??

妊娠超初期段階での吐き気の症状の前に、胸が張ってすごく痛かったり、とにかくげっぷが出そうで出ない感じの胃のつっかえ感がずっとありました。逆流性食道炎なのかなと思うほどなんだか胃の違和感がすごかったです。
妊娠超初期の吐き気の前の症状はとにかく胸が張って激痛だったことと胃の違和感、が予兆だったのかなと筆者は感じました。

妊娠超初期の吐き気の症状、つわりとの見極め方は??

妊娠超初期段階で吐き気の症状があると、つわりかなと感じることもあると思います。妊娠超初期症状のつわりだ!!と確定する方法はありませんが、なんだかずっと胃の違和感があって気持ち悪いな、体調が優れないのかなと思うほど継続して吐き気があるかどうかが見極めるポイントではないかと思います。
とにかく気持ち悪いので、継続してずっと続くかどうかを様子を見てみるといいと思います。

妊娠超初期のつわりの期間については、『妊娠初期症状なくなる??つわりの期間は?!!』の記事に詳しく書かせていただいておりますので、合わせてお読みください。

妊娠超初期症状吐き気はつわり??兆候と見極めは??まとめ




Sponsored Links

妊娠したかもしれない、生理が遅れていると感じてから吐き気の症状があると妊娠超初期のつわりの症状なのかな??と不安になることがありますが、継続して気持ち悪い感じであれば妊娠している可能性が高いと思います。
妊娠超初期症状の吐き気にも大きく個人差があるので、今回は筆者の場合での見解でお話させて頂きましたが、参考になれば幸いです。つわりは妊娠中一番辛い症状ですが、少しでも楽になれる方法を自分なりに上手に見つけていけるといいですね。


育児やパパママの生活に役立つ情報を他にもたくさん書かせていただいてます☆